青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

試合は自滅の刃だが、チケット争奪戦には勝利

昨日のJ1第28節の横浜FM戦@味スタは、0-4の完敗。

東京は、東とケントが抜けた後に逆戻りという感じ。

 

f:id:gyotaroh:20201025070453j:plain

 

夏の名残りの青空が、今夏の悪循環を運んできたのでしょうか。

 

完全に役割がちぐはぐでした。

レアンドロの代わりをディエゴにやらせては、決める人がいません。

 

前日練習で監督がダメ出ししたのは、フィジカルではないようです。

前半は、むしろ東京の選手の方が動きがキレキレでした。

 

ある意味、全員に決める気があるのは、決して悪くはないのですが、

ことごとく外すと、自分で流れを相手にプレゼントしてしまいます。

 

さらに、得点できないイライラが、レアンドロに引き続き、

アルの手癖の悪さによる自滅を引き寄せてしまいました。

 

ルヴァンカップ決勝に向けて、もう一度、点の取れるサッカーを、

構築するために全力を注いで欲しいものです。

 

f:id:gyotaroh:20201025072337j:plain

 

昨日はルヴァンカップ決勝のチケット争奪戦もありました。

 

ちょっと前まで、20時に予約開始だと思っていましたが、

確認したら、朝8時からソシオ先行があることを知りました。

 

危ない、危ない。

 

でも、ソシオ1人に1枚枠しかなく、嫁と連席にするため、

二人で同時に合わせて押さえる作戦に苦労しつつもゲット。

 

他に家族2人分は、20時からトライ。

こちらも、WEBが混雑して動きが悪い分苦労しました。

 

カテゴリー5を諦め、3➝4➝1と放浪して諦めかけたところ、

もう一度5を見に行ったら、仮押さえがリリースされてました。

 

結果、カテ5で4枚無事にゲットできました。

 

新国立参戦ができることになり、今から本当に楽しみです。