青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

突破の掛かった相手以上に熱くなれるかどうかの試合

さあ今夜は、ルヴァンカップ予選第6節の大分戦@味スタ。

既にトップ通過確定しての消化試合。

 

敗退確定の試用試合でなく、トップ確定済の消化試合って、

初めてのような気がします。

 

 

最後も鬼のように勝って、横綱相撲を見せるべきか、

チャレンジ布陣で、対戦相手に夢を見させてあげるべきか…

 

迷いそうです。

 

が、ケンタ監督に迷いはなさそうです。

サカマガの記事から。

soccermagazine.jp

 

ケンタ監督は、連敗脱出の柏戦だけでなく、今夜と土曜日の連戦が、

シーズンの大きな分岐点になる可能性があると考えているようです。

 

今夜のルヴァンの大分戦と、土曜日のリーグのガンバ戦で連勝できれば、

「上もうっすら見えてくる順位になる」と睨んでいるとのこと。

 

百戦錬磨の将は、5連敗では何も諦めていません。

そうこなくっちゃ、ですね。

 

チームの誰もが、俺が決めるから、俺が弾くからと出してくれと、

激しい競争状況になれば、何が起こるか分かりません。

 

そんなバチバチした雰囲気を、消化試合で見せて欲しいですね。

 

今度こそ、上昇気流に乗りましょう。