青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

東京には紺野がいる

なかなか出番の無かった、東京の大卒ルーキー、紺野和也選手。

前節の広島戦で、途中投入でがっつり流れを呼び戻す大活躍を見せてくれました。

サカマガが、彼のことを特集しています。
https://soccermagazine.jp/j1/17417578

ケンタ監督のコメントが全てを語っています。
「紺野は日ごろのトレーニングで腐らずにコツコツやってくれていて、少しずつ守備の部分だったりとか、守備戦術を体で覚えてきました。」

もともと高かったドリブルのスキルに加えて、守備スキルの向上が、相手に身体をぶつけてボールを奪取するスキルの獲得に繋がったようです。

ケンタ監督に、「思いをぶつけてこい」と送り出されて、しっかりとその期待に応える。

とても良い関係性がうかがえますね。

ルヴァンカップでも、起爆剤になってくれそうな予感がします。

これからが楽しみな選手です。