青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

亀が相手なら無敵マリオになるしかない

さあ今日はデイゲーム、J1第4節は対大分戦@昭和電ドです。

相手は前節、ガンバ戦の特別休暇ありだったので、要注意。

 

飛田給に住んでる知り合いから、写真が届きました。

 

f:id:gyotaroh:20210314084644j:plain

 

昨夕の飛田給駅で、味スタから駆け上る虹の架け橋が見えたとのこと。

これは、吉兆以外の何ものでもありません。

 

ニータンは昔、亀ナチオと言われて堅守を誇ったとこでしたが、

その亀ナチオの中心にいたのは、今は東京のモリゲ

 

もう一人、古巣相手に恩返しの大暴れを期待したいのは、東選手。

そう思うと、あれから10年以上、まさに隔世の感を覚えます。

 

今の大分は、亀ナチオというより、蜘蛛の子を散らすように、

後ろから湧いて出てくる攻撃というイメージに変わっています。

 

どちらかと言えば、東京に似たタイプのスタイル。

なので、速攻力で優って勝点3をお土産に帰って欲しいところ。

 

東京は、2節で17本、3節で13本のシュートを放ち、5得点を挙げ、

攻撃力は上がっており、前節でディエゴが覚醒したところ。

 

ゴールラッシュの期待感しかありません。

が、現在順位は、相手が8位で、東京は9位。

 

とにもかくにも目の前の敵を倒して、上を目指すしかないので、

余計なことは考える暇はなく、ある意味清々しい状態。

 

さあ、亀を蹴散らして、マリオジャンプで駆け上がろう。