青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

矛の盾を盾の矛が突き破れるかの戦い

さあ今日は、J1第9節の多摩川クラシコ

今回で37回目。

 

f:id:gyotaroh:20210411053205j:plain

 

指揮官が、自信は全くないと。

【FC東京】長谷川監督、川崎との多摩川クラシコ真っ向勝負宣言 自信は「全くない」でも熱いゲームに:中日スポーツ・東京中日スポーツ

 

もちろん、自信があるなんて明言できる相手ではありません。

それでも、算段はつけていることは間違いありません。

 

我々は想像するしかない、モリゲをどこで使うかについて、

指揮官の腹の内は既に決まっているのでしょうから。

 

相手のキーマンは、やはり三笘。

 

三笘に当てる右SBに帆高が使えるかどうかが不明です。

勝負師ならマコを当てるシミュもしているはず。

 

含めての結果が、モリゲの立ち位置となって表れるはずです。

指揮官の腹積もりが早く知りたいものです。

 

また、敵将にしたところで、自信があるとは言えないでしょう。

 

過去データと今の状況からすれば、優位だとは思っていても、

相手にとっては、結構、嫌な相手だと思います。

 

クラシコがどんな戦いになるかは、全く分かりませんので。

 

ただ、相手が一番警戒し、一番備えてくるであろう、

東京のカウンター攻撃が決まれば、相手のリズムは壊れます。

 

よく、クラシコの戦いは、矛盾対決のように言われますが、

実は、矛の肝は盾であり、盾の肝は矛なのです。

 

最後まで、矛と盾のバランスを保てた方の勝ちです。

 

今日勝って、首位の足元に潜り込みたいですね。