青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

代表はポイチのままで本当に大丈夫?

東京から、長友選手が日本代表に、オマリ選手がレバノン代表に、

選出されました。

 

パチパチ。

 

Jリーグは開催がないので、心から選出を喜べます。

青赤魂を胸に、頑張ってきてください。

 

でも、あれれ。

 

ということですね、11/13のソシオ感謝デー@味スタは、

一番盛り上げ上手な長友選手が不在ということではないですか。

 

それはそれで、地味に痛い感じがします。

 

痛いと言えば、次のW杯予選のベトナム戦とオマーン戦は、

どちらもアウェイの地での戦いです。

 

移動が大変だなと思ったら、日刊にこんな記事が。

www.nikkansports.com

 

現在、欧州からベトナムへの直行便は、皆無だとか。

なので、海外組も日本経由となるというから大変なことです。

 

さらに、日本経由で来られない欧州組選手達のためには、

オランダからチャーター便を仕立てるそうです。

 

選手達は長時間フライトでクタクタで到着することとなり、

ベトナムは格下なんて言ってられない状況のようです。

 

もし、ベトナムにすら勝てずとなったら、士気はダダ下がりで、

一番大事なオマーン戦で地獄を見る恐れがあります。

 

ベトナム戦には、活きの良い国内組メインの招集で早く出発し、

現地調整の時間を長く取る柔軟さがあっても良いように思えます。

 

ベトナム相手なら、選手の個々の技術力のアドバンテージより、

スタミナ力の差の方が、勝負に大きく影響してくることでしょう。

 

オマーン戦には、海外組を別途オマーンに直接集合させておいて、

こちらも現地調整時間にゆとりを持たせた方が賢明でしょう。

 

それに、相変わらず、大迫選手を招集しているけれど、

今のコンディションだと、大迫より武藤が上だと思えるのですが。

 

相変わらずの川島選手の招集も、大いに疑問。

 

ポイチでホントに大丈夫?