青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

フル代表は東京ばかり

フル代表に永井とケントが、U-22代表にツヨポンが、招集されたことが発表されました。

招集された選手には、その栄誉について素直に称えて、心からおめでとうと祝福いたします。

今回の招集は、フル代表がW杯予選、10/10ホームのモンゴル戦と10/15アウェイのタジキスタン戦、そしてU-22が10/14のアウェイのブラジル戦を核にしたブラジル遠征。

東京は、菓子杯から離脱してるので、10/9と10/13の準決勝と被らないので、今回の招集については、不公平問題は口にしなくても良い状況にあります。

それでも、前後のリーグ戦を思うと、フル代表は、ホームのモンゴル戦だけ出場、アウェイのタジキスタン戦はベンチ観戦にして貰って、U-22は、ブラジル戦が終わったら解放して貰いたいところ。

くれぐれも、怪我などさせられないことを祈っております。

それにしても、フル代表は、権田、長友、ケント、ショーヤ、タケフサ、永井と東京勢ばっかりだね。