青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

ケント、しっかり盗んでこいよ

今夜の代表戦は、対モンゴル@埼スタ

かなりの格下なので、よもや負けは無いでしょうが、今後が期待できる勝ち方ができるかどうかが、今夜の観戦スタンスです。

大迫の代わりは、南野でいくのか、永井に託すのか、各紙でも割れているようですが、前線に、久保とショーヤがいれば、心配は要らないと思います。

もうひとつ、ボランチの柴崎の相方を誰にするかということも、各紙で論じられていますが、今のところ、ケントが一歩リードしてるようです。

サイドバックやウイングなどポリバレントな経験が、アグレッシブなボランチスタイルに繋がったと思いますが、ケントは、間違いなく、中核の番人を任せられる戦力になりました。

ただ、ボランチに期待される、スルーパスの出し手としての能力は、まだ発展途上。

柴崎のそばでプレイできるなら、彼のパスセンスを盗むことに邁進して欲しい限り。

そうしてくれれば、東京にとっても、代表に出すことにプラスの意味が出てくるので、代表に送り出すことを、前向きに考えられるようになります。

でも、菓子杯を勝ち進んでたら、やっぱり代表招集は、前向きには考えられないんだろうなぁ。