青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

日本代表新ユニは、まるでXXスーツ

今の日本代表に望むのは、むしろW杯カタール大会でボロ負けして、

会長と監督が更迭され、次大会で本気でベスト4を狙いにいくこと。

 

なので、あまりユニフォームがどうとか関心がないのですが、

W杯に向けて、日本代表の新ユニが発表されました。

 

ゲキサカの紹介記事から。

web.gekisaka.j

 

記事に新ユニの画像が掲載されるも、発表演出を下手に凝って、

青色照明としたせいで、ユニのホントの色が分かりにくいです。

 

デザイン的には、折り紙をモチーフにして、鋭角な三角模様が、

なかなかカッコ良いと思いました。

 

が、それも前だけの話。

 

後ろを向くと、前のデザインをぶった切ったように唐突に全面青、

一部、縁取りに赤と白が使われているので、まるでマリノス

 

なんで全面、コンセプトの折り紙デザインにしなかったのでしょう。

後ろの超ダサさは、センスとして逆に一つの才能かもしれません。

 

正直、当方はこの新ユニフォームの画像を初めて見たとき、

あの伝説的な服を思い出さざるを得ませんでした。

 

それは、おぼっちゃまくんに出てくる貧乏スーツ。

 

そう思ったら、新ユニは勇気がないと着れないかもしれません