青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

紺ちゃんから伝わる東京の自信

前節の大勝に貢献した紺ちゃんを、チュースポが取り上げています。   →https://www.chunichi.co.jp/amp/article/535838

記事によると、中断期間中に選手同士の話し合いがなされ、細かな立ち位置の修正が行われたそうです。

しかも、それを実践できる場、8/21の町田との練習試合があり、そこで良いボール回しができたことが、良い結果を生んだとのこと。

やはり、結果につながる良い準備があったわけですね。

アルベル東京、良い感じにまとまってきたようです。

また、紺ちゃんは、マリノスについて、目指すスタイルは似ていて、どちらが上回れるかと自信たっぷりのコメント。

この自信が大事です。

自信とは、しっかり良い準備をして臨めば、必ず、良い結果が出る信じられること。

この状態なら、8点取られても9点取れ、だなんて無茶なサッカーになることを、懸念しなくても良さそうですね。