青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

エルシクロン、本物はご勘弁を

気が付いたら本日はもう、9/1。

 

昨日8/31で、お台場の観覧車やアンナミラーズが、

営業終了したというニュースを見ました。

 

なんだか、達郎のさよなら夏の日の気分です。


www.youtube.com

 

それでも、東京にとっては、これからがエルシクロンの季節です。

しんみりとなんか、している暇はないのです。

 

でも、本物は困ります。

weathernews.jp

 

迷走台風にありがちな進路、東から西に真横に進んだ台風11号、

沖縄辺りで勢力を拡大し、北東に進路を変え、戻り上がるようです。

 

進路からは関東上陸はないと思われ、週末開催は問題ないでしょう。

が、秋雨前線を刺激しているので、線状降水帯になる恐れがあります。

 

もちろん、選手達のコンディション不良を避けたいのが一番ですが、

イベントのファイヤーワークスも中止になって欲しくはありません。

 

どうか神様、8/13の台風中止を我慢しましたので、

今回と9/18の国立開催には、台風や大雨を寄こさないでください。

 

かしこみかしこみ申します。