青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

Jリーグの開幕カードが決定

ソシオの継続手続を済ませたと思った途端、開幕が決まりました。

 

Jリーグ公式から。

www.jleague.jp

 

W杯も終わったし、五輪もないし、今年は3月開幕かと思っていたら、

2/17って超早いですね。

 

東京は2/18or19、恐らく昼開催なので、まだマシですが、

いきなり金Jの2/17組は、極寒地獄必至ですね。

 

新潟は、さすがにアウェイですが、3月の3節はホーム、

金沢、秋田、山形も3月にホームとなっているのが心配です。

 

東京の初戦の相手は、また、浦和です。

 

初戦がホームなので、開幕イコール、ホーム開幕になります。

ということは、最終節はアウェイですね。

 

ただ、開催場所が味スタ開幕かどうかは未定で、1/20発表。

 

東京もありますが、金Jの川崎VS横浜の可能性が高いと思いますが、

国立開催絡みで、まだ開催地を伏せている可能性ありですね。

 

2節も2カードを除いての発表となっているのが気になります。

東京VS新潟の可能性あり。

 

2/25or26なので、新潟をホームと表記するには危険。

これこそ、新潟ホームの国立の可能性があります。

 

続報が待たれますね。