青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

結構複雑

週末の最終節でやんすが、
ACL出場権獲得と残留争いを考えると邪念が色々と交錯いたしやす。

>ACLの出場枠は4チームで、2008年J1リーグ上位3チームと天皇杯の優勝クラブとする。
>但し、上記条件が重複する場合はJ1リーグ第4位のチームも出場できる。

ACL出場権を目指す東京としては、はっきりしておりやす。
千葉の状況がどうであろうとそんな事情にお構いなく、何が何でも勝ちを目指すんです。

問題は、他のとこ。

ACLを考えると、川崎に緑が勝ってくれると有り難い。
それでも私的感情としては、緑には勝たせたくはない。

でも中村憲剛が余計なことを言ってくれたせいで、
緑が予想外に勝ってくれちゃうかもしれないけれど、是非とも味スタで入替戦が観てみたい。

緑以外の大宮、新潟、磐田には、是非とも残留して貰いたい。
だから、緑が勝った場合は、他のとこもみんな勝って味スタの入替戦が実現して欲しい。

まあ、そんな他力本願なことを色々と考えるくらいなら、
元旦国立での優勝を目指す方がよっぽどかすっきりするってもんでやんす。

でも、リーグ第4位でフィニッシュしても、元旦国立の相手が名古屋なら、
負けてもACLに出れるってのも魅力なんだよねえ。