青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

非公開を平気で破る札幌ドサンコーレ

一昨日、沖縄キャンプの最終日に、練習試合がありました。

相手は札幌ですが、東京は非公開とリリースしています。

 

札幌も非公開としていましたが、試合後に、

自クラブのみ、中島2点、ゴンヒ1点取ったとリリースしました。

 

クラブ間はでの非公開の温度差を感じてましたが、

札幌サイドは、なんとTV局を通じて公的に得点シーンを公開しています。


www.youtube.com

 

東京からしたら失点シーンなので、間違いなく東京のクラブとしては、

非公開にしたい内容と思われます。

 

これについて、容認するのであれば、東京も一部でも良いので、

公開して欲しいと思います。

 

が、あくまでブレることなく、最初の申し決め通りに、

非公開を貫くなら貫いて欲しいと思います。

 

貫いたうえで、紳士協定だとは思いますが、札幌の協定違反について、

遺憾の意を表して、厳しく抗議すべきだと思います。

 

お前んとことは二度と練習試合は組まないよ、と。

 

東京の筋の通った対応を期待しています。