青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

サッカーU-22日本代表の扱いが酷すぎる

アジア競技大会の件、昨日の続きになります。

 

今朝、新聞のTV欄を見たら、TBSがアジア競技大会を放映していて、

男子サッカーの日本対ミャンマー戦の項目が表示されていました。

 

なんだ、放映あるんじゃんと思った次第。

 

で、日本サッカー協会のホームページを見にいったのですが、

相変わらず、終了した予選のU-NEXT放映のみの表示でした。

 

フルではなくU-22ですが、日本代表のサッカーなので、

日本サッカー協会のHPに情報取得に行くのが当方の常識です。

 

実際に、同大会の概要や日程等の特集ページが組まれていますので、

掲載されているのが当然のことと言っても過言ではありません。

 

しかるに実態は、放映については対応する気がないようです。

 

ではと、TBSのHPを見に行くと、同大会の特集ページはあるものの、

当然ながら、全競技の網羅性が優先されています。

 

ちなみに、同ページの今夜放映欄では、放映時間は18:00〜22:57ですが、

放映内容は、競泳、体操、卓球のみで、サッカーは表示されていません。

 

でも新聞のTV欄に表示されていたので、試合を丸々流すのでなく、

1コーナーのダイジェストで流すということなのでしょう。

 

今夜の対ミャンマー戦は19時半K.Oなので、19時半頃に観に行って、

いつまで経っても放映されない詐欺に遭うところでした。

 

危ない危ない。

 

また、予選リーグで日本は2戦してますが、9/20のカタール戦だけは、

ダイジェスト版が、TBSの同特集ページに掲載されていました。 

 

2戦目9/25のパレスチナ戦は、TBSには、まだ動画が掲載されておらず、

日本サッカー協会には、勝敗およびスコアすらアップされていません。

 

東京の熊田君は期せずして帰国しておりますが、

各クラブや大学では、貴重な戦力を供出しているわけです。

 

それにしちゃ、扱いが酷くないですかねえ。