青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

気楽に観られるサッカー満載の週末

今日は健診のオプションで、脳のMRIと肺のCTを受けてきました。

そろそろ脳梗塞が気になるお年頃なので。

 

MRIは初めてだったので、家族から、狭い閉所で身動きできず、

工事現場のような音がガンガンする嫌な検査と脅されてました。

 

が自分的には、右から一周しろだの、お辞儀のカッコしろだの、

まな板の上の鯉にされるバリウム検査より、ずっとマシでした。

 

特にストレスなく終わったので、ホッとしている午後です。

 

今週は、J1はありませんが、アジア競技大会のサッカー決勝、

女子の対北朝鮮が本日、男子の対韓国が明日の21時にK.Oです。

 

どちらもTBSの放映で、本日の女子はLIVEと明記されているのに、

男子はまだLIVEと明記されてませんが、当然LIVE放映でしょう。

 

どちらも政治とスポーツの区別がつかない民度の低い国相手なので、

とにもかくにも、選手が壊されないことを祈る限りです。

 

また、鎬を削る熾烈な戦いを繰り広げているJ2の勝ち抜け戦が、

明日、明後日で開催されます。

 

特に、明日の静岡ダービーは、2位の磐田と、3位の清水の直接対決。

たださえダービーなのに自動昇格枠が掛かるので、熱い戦いが必至です。

 

なんか、気楽に見られるサッカーが盛りだくさんで、楽しい週末かも。