青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

サッカー協会やる気なし

なんか今、陸上とか卓球とかは、TV で放映されてる、中国の杭州でやってるやつです。

 

アジア競技大会

 

アジア圏全体が参加する、正統性かつ伝統性のある、オリンピックに次ぐ総合国際競技大会です。

 

なのに、あれ、サッカーって種目に入ってなかったっけ、と思うほど、何も報道されてません。

 

東京からは、熊田君が招集されてましたが、体調不良で帰国してきたので、自分はすっかり忘れてました。

 

メンバーは、Jクラブサブメンバーと、大学生が主体になるとはいえ、あんまりな扱いではないでしょうか。

 

日本サッカー協会のホームページでは、日本は、男子が決勝トーナメント進出、女子も進出が濃厚です。

 

これから、面白くなるところです。

 

でも、放映は、U- NEXTオンリーだそうです。

 

ドイヒーですね。

 

サッカー協会は、浦和の暴徒化問題で、それどころじゃないってことでしょうか。

 

もちろん、中国の放映権が、バカ高かッた可能性はあります。

 

が、他の競技が、地上波でながされているのですから、録画放映でも、インターネット動画配信でも、DAZNでも良いですが、一般的なメディアで見られるようにはできなかったのでしょうか。

 

サッカー協会、やる気ゼロです。