青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

いまだカンフーサッカーから抜け出せない中国

昨晩、DAZNACLの川崎対山東戦を観ましたが、中国クラブのラフプレイはドイヒーでした。

 

日刊から。

https://www.nikkansports.com/m/soccer/news/202402130001233_m.html?mode=all

 

随所で、ボールではなく、明らかに人の身体をターゲットにした蹴りが見られて、ヒヤヒヤものでした。

 

川崎には災難でしたが、今シーズン上位に進出したクラブは、同じ憂き目を見る恐れがあるわけです。

 

これでは、ACLがホントに罰ゲームになるだけで、困りますね。

 

中国には、早く真っ当なサッカーを覚えて貰いたいところですが、期待はできませんね。

 

でも、タイとかベトナムなどのサッカーが躍進してくると、中国は駆逐され、カンフーサッカーはなくなっていくことでしょう。

 

早く、サッカーを正しく樂しむアジアになってほしいものです。