青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

仙台じゃないんかい

Jリーグ協会で、秋春制について全クラブに意思確認したところ、反対したのは、1クラブだけだったそうです。

 

日刊から。

https://www.nikkansports.com/m/soccer/news/202312140000523_m.html?mode=all&utm_source=AMPbutton&utm_medium=referral&_gl=1*1ynslj5*_ga*U0xZU3MtZ1dsa19yNWtXNUpmRmg3SnlSbWkzVF9sd0JEeFRJb1FZU3FFTV9vU3U2cFRENzhuWkp2Rl9waUpfdA..*_ga_QRJ9QCSM9H*MTcwMjY5MjEwNy4zLjAuMTcwMjY5MjEwNy4wLjAuMA..

 

過日、仙台が、わざわざ公式HPで、秋春制には基本的に反対の旨の声明を出していたので、反対は仙台さんだけかと思ってました。

 

が、蓋を開けたら、反対したのは、新潟。

 

仙台、それはないんじゃないと一人ごちしてしまいました。

 

もちろん、何の検討も要らない賛成ではないことは分かりますが。

 

先ほど天気予報を見たら、仙台は曇りですが、新潟は雪でした。

 

新潟市の中心街は、積りにくいとは聞いてますが、市全体、県全体でみたら、冬にどうしろと言うんだ、という声が聞こえてきますね。

 

協会には、雪積もとい山積する課題には、全力で解決に当って欲しいものです。