青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

2034年のW杯開催国が決定

2034年のW杯開催地が、決まったそうです。

 

日刊から。 

https://www.nikkansports.com/m/soccer/news/202311010000030_m.html?mode=all&utm_source=AMPbutton&utm_medium=referral&_gl=1*yt03ra*_ga*QlpvSzFXODJ6Qkl3V3hyTXZpd2k1OGIwSlJINlBPUzdzeTloenFKc0VnSmtEMDctdFpFbW5MdzkzcmY3cVctcw..*_ga_QRJ9QCSM9H*MTY5ODgwOTE3NC4xLjEuMTY5ODgwOTE3NC4wLjAuMA..

 

決定した開催国は、サウジアラビアです。

 

オーストラリアが断念し、立候補がサウジだけとなり、すんなり決定したようです。

 

サウジだと、また、カタール大会と同じ、秋の変な時期の開催になりそうで、勘弁してほしいところですが…

 

また、その年のリーグ日程が、目茶苦茶なことになりそうですね。

 

で、2034年って、10年も先の話ですが、その前ってどこでやるんだっけと。

 

2026は、アメリカ、カナダ、メキシコの北米大陸であることは、認識がありました。

 

じゃ、2030年というと、ピンと来ません。

 

調べたら、スペイン、ポルトガル、モロッコが開催国ですが、アルゼンチン、ウルグアイパラグアイで開幕3試合を開催という変則的な大会でした。

 

なんか聞いたことがあるけど、とっ散らかってしまって、ピンとこなかったようです。

 

もう一度、日本でやって欲しいですね。

 

その時は、絶対に日本単独開催で。