青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

祝 サッカー協会現会長の任期終了

はは〜ん、それで春秋制を急いだのか…

 

次期JFA会長選に出る予定の2人の立候補者について、日刊が伝えています。

https://www.nikkansports.com/m/soccer/news/202310300000319_m.html?mode=all&utm_source=AMPbutton&utm_medium=referral&_gl=1*1rpi1md*_ga*dzRWWE9HaUlPUXozLUtLU2xEQzBJajRuWkUtS0pwWnBNRUNYaVFwS1J1QktUV25zN3VaWlFwRW5fZkNuMzRzQg..*_ga_QRJ9QCSM9H*MTY5ODcyMjYwNS4xLjAuMTY5ODcyMjYwNS4wLjAuMA..

 

2人の立候補者は、元代表選手の宮本恒靖氏と、鈴木徳昭氏です。

 

宮本氏は言わずと知れた、いわゆる「ツネさま」です。

 

鈴木氏は、東京の強化部にいた鈴木徳彦氏のご実弟だそうです。

 

鈴木氏の方が幾らか東京に近しい感じがしますが、東京に便宜を図ってくれるわけではないでしょうね。

 

とにもかくにも、現会長が退くことが一番の改善になると思いますので、新会長はどちらでも構いません。

 

現会長は、いつまでも辞めそうもない感じに見えましたが、これで、色んな悪手のゴリ押しがなくなりそうなので良かったです。

 

春秋制は、雪国クラブの叫びを無視してこれ以上進めずに、新会長主導のもと、障害を明示して、公開された議論でその対応策を決めていって欲しいものです。

 

あと、東京五輪の総括をきちんとして、何故メダルが取れなかったかを科学的な分析もして、パリに臨んで欲しいと思います。

 

俺が信頼しているポイチだから、任せておけば大丈夫では、いつまで経っても、五輪のメダルも、W杯ベスト8も達成できません。

 

あとも一つ、前回の会長戦で戦った原ぴょんが、現会長の意向で、協会から完全に干されてますが、復活させて上げて欲しいものですね。