青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

浦和が監督変更へ

他から、監督の去就の噂が流れてきました。

 

日刊の浦和の記事です。→https://www.nikkansports.com/m/soccer/news/202210300000123_m.html?mode=all&utm_source=AMPbutton&utm_medium=referral

 

浦和のリカルド・ロドリゲス監督が退任するようです。

 

他サポ目線で素直に言えば、ACL も残っているのに、モッタイナイ。

 

柏木や槙野などの濃い旧浦和勢力を、鮮やかに追い出す手腕を見せ付け、自分の城を築いている途中でのリタイヤ。

 

どっちに転ぶか分からなかった引き分け続きも、許容範囲外で評価してくれないサポに囲まれていて、就任期間中、気の休まるときがなかったのでは。

 

千葉あたりが招聘して、悲願のJ1昇格を託してみたら、面白いと思いますね。

 

後任は、日刊はバイアーロルツァ氏の名前が挙がってますが、他紙では、マッシモの名前も挙がってました。

 

たぶん、マッシモになったら、浦和が崩壊しそうな気がします。

 

それも見てみたいけど、マッシモはないでしょうね。