青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

セルジ翁が謝罪

セルジ翁が、珍しく自身の発言を謝罪したという日刊のニュース。
https://www.nikkansports.com/m/soccer/news/202112160000301_m.html?mode=all&utm_source=AMPbutton&utm_medium=referral

問題になったのは、セルジ翁が、カズのCM収入がクラブの財源になっているというコメント。

これが事実無根だとして、横浜Cから抗議を受けたため、横浜Cとカズに謝ったということです。

これを読んで、当方も、えぇ~?!

カズの広告収入があるから、横浜Cは、戦力外のカズを手離せないでいる、って聞いてましたけど!!

過去に、色々なスポーツ紙の記事でそのように書かれていたと思いますけど!!

セルジ翁を庇うつもりはありませんが、セルジ翁の言ったことは、他のサポと話したりしても、結構、事実として認識されてきていたことです。

カズの広告収入が、クラブに還流していないのだったら、今まで、そのようなことが書かれた際に、何故、抗議してこなかったのでしょうか。

カズの移籍先に、そうした事実が仮にあったとしても、現時点で一切ないと示して、それ狙いのオファーを阻止したかった?

なんて邪推もしてしまいますが、正直なところ、本件は驚き桃の木山椒の木でした。

一応、横浜Cの正式な抗議なので、当方も、カズの広告収入がクラブに還流してないことが事実だと、認識を改めることといたしますよ。