昨晩の五輪予選を兼ねた対UAE戦@カタールは、2-0の堅勝。
自分自身も、白河夜船との厳しい戦いを強いられた試合でした。
いずれにしても、ひとことだけ言わせてください。
もうさすがに、細谷は諦めなさいよ。
ポイチのザイオンといい、なんで代表の監督というのは、
10人のうち9人が駄目と覚っている駒に固執するのか理解できません。
まあ、なんとか勝ったから、次の韓国戦の結果如何に関わらず、
決勝トーナメント勝ち上がりで良かった。
と思ったら、大間違いでした。
もちろん、次の韓国に勝てば問題ないし、負けても諦めがつきます。
分けたとき、得失点差で上なら一位抜け決定でした。
その1点へのこだわりがなくてはいけないと、セルジ翁がお怒りです。
日刊から。
やはり、そこまで気にして戦わねばいけないのは、確か。
あと一点取っていれば、韓国戦は引き分けで良いということで、
かなりプレッシャーから解放されていたはずでした。
で実際の状況はどうなの?と確認したら、韓国も同じ得失点差でした。
つまり、引き分けたら、ガチの全く差分のない、同じ順位になります。
じゃあ、その場合、順位はどうなるのかが気になりました。
それについては、ゲキサカが言及していました。
グループリーグの順位決定が不可能で、最終節が順位を争う直接対決の場合、
90分間終了後にPK戦が行われるレギュレーションだそうです。
そうなったら、選手も、観ている人も、胃が痛い戦いになります。
韓国にすっきり勝つのを期待するしかありませんね。