青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

U23アジア杯 UAEには勝ったけれど…

昨晩の五輪予選を兼ねた対UAE戦@カタールは、2-0の堅勝。

自分自身も、白河夜船との厳しい戦いを強いられた試合でした。

 

いずれにしても、ひとことだけ言わせてください。

もうさすがに、細谷は諦めなさいよ。

 

ポイチのザイオンといい、なんで代表の監督というのは、

10人のうち9人が駄目と覚っている駒に固執するのか理解できません。

 

まあ、なんとか勝ったから、次の韓国戦の結果如何に関わらず、

決勝トーナメント勝ち上がりで良かった。

 

と思ったら、大間違いでした。

 

もちろん、次の韓国に勝てば問題ないし、負けても諦めがつきます。

分けたとき、得失点差で上なら一位抜け決定でした。

 

その1点へのこだわりがなくてはいけないと、セルジ翁がお怒りです。

日刊から。

www.nikkansports.com

 

やはり、そこまで気にして戦わねばいけないのは、確か。

 

あと一点取っていれば、韓国戦は引き分けで良いということで、

かなりプレッシャーから解放されていたはずでした。

 

で実際の状況はどうなの?と確認したら、韓国も同じ得失点差でした。

つまり、引き分けたら、ガチの全く差分のない、同じ順位になります。

 

じゃあ、その場合、順位はどうなるのかが気になりました。

それについては、ゲキサカが言及していました。

web.gekisaka.jp

 

グループリーグの順位決定が不可能で、最終節が順位を争う直接対決の場合、

90分間終了後にPK戦が行われるレギュレーションだそうです。

 

そうなったら、選手も、観ている人も、胃が痛い戦いになります。

 

韓国にすっきり勝つのを期待するしかありませんね。