青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

一喜一憂

今ちゃんと長友が戻ってきての練習試合の柏戦は、4-1で勝利。
スコアを見る限りムービング感覚が戻ってきたんでしょうかねえ。

まあ、敵さんもアルセウを緑に壊されたばかりだしフランサも出てないので、
結果は参考にしかなりやせんが、やっぱ負けたと聞くよか嬉しいやね。

権田も赤嶺も、別メで調整開始とオフィシャルにあったので、ひとまず安心。

禍福はあざなえる縄のごとし。

昼は、三軒茶屋まで足を伸ばして「臥龍」さんへ。
12時過ぎに着いたら、10人くらいの列があり、30分ほどで席に着けやした。

イメージ 1

鶏の旨みを思いっきり凝縮した、あっさりながら深みのある鶏白湯スープ。
麺はやわ目の中細ストレートで、スープとよく馴染むしなやかさ。
具は、柔らかい穂先メンマとがキレのある九条ネギが品位をプラス。
そして、チャーシューが別格。とろける甘みが、最上位ランクの美味しさ。

ご主人は経堂の季織亭で修行された方らしいですが、
諸葛孔明にあやかった臥龍の店名に恥じることない銘品を産み出したと思いやす。

無化調でここまで深い旨みを味わえることに、感動いたしやした。