青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

不思議なり、人間脳

ちゃんと読めちゃうとヤフーニュースで取り上げられていた2チャンの文章。

>こんちには みさなん おんげき ですか? わしたは げんき です。
>この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか
>にんんげは たごんを にしんき する ときに その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば
>じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて
>わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。
>どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ?

ほんとにちゃんと読みきれちゃうことに驚くとともに、
人間の脳の補正能力の高さに改めて感動を覚えたわけでやんす。

そけんわなで ことんここ、ちうょし の あながらい ときうょう ですが、
あこしたそ、ひまらやが ばはくつして すっかと かまちすように。