青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

代表戦と天皇杯

すっとこランド戦を、TV観戦。

代表ユニ着て、いつもと同様に何度もゴール前に仕掛けていくナオ。
期せずして巻き起きたナオのチャントに、目頭が熱くなっちまいやした。

それにしても、なんであの折り返しを決めんかねえ、2nd中村は。

今ちゃんの左SBはよく判りやせんが、
駒野inで本来のボランチにも上がったので、良しといたしやしょう。

ポリバレントな選手の宿命でやんすねえ。

徳永は、危なっかしい鹿王子に比べて安定していたと思いやす。
内田のバックパスの多さは、失速して足踏みしてる鹿さんの象徴でやんすかねえ。

各選手とも、しっかり代表に食い込めたと思いやす。

そして、今日は本家東京の天皇杯2回戦。

どうやら、佐原をCBに、平松を左SBに据えて臨むようでやんす。

地域リーグという格下の相手にジャイキリされないためには、
J1といえども、手抜きなしの本気モードでいかなきゃならん状況。

ある意味、そうした緊張感を持って臨める布陣で、却って良いのかもしれやせん。

昨日既に湘南と水戸が敗退しており、下克上の合戦がはじまったわけでやんす。

日本全国で真剣勝負が行われていると思うと、
壮大でスケールの大きい国家プロジェクトに参画しているようで嬉しい限り。

さあ、楽しくなって参りやした。

真夜中に高松を出た釜玉サポさんたちのバスは、
今頃はきっと静岡県辺りを移動していることでやんしょう。

味スタでご到着をお待ちしておりやす。