青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

げに、夫婦ってやつぁあ…

菓子杯のオリジナルチケットが届きやした。
デザインはかっこ良いけれど随分とでっかくて、くりびつ。

そして、フクアリのチケットは昨日、嫁頼みにて無事ゲットで一段落。

その嫁の話。

一昨日、会社でフクアリサマナラの話題から、
ほんとのインド人のカリー屋で喰おうということで、昼休みに繰り出しやした。

そこのモチモチのナンの粘着力に負けて、ブリッジの差し歯がとれちまいやした。

帰宅して、困ったよなんて話を切り出したら、
嫁も、たまたまその日の昼飯で歯の詰め物が取れたんだそうでやんす。

さっそく嫁は馴染みの歯医者に、電話で無理くりお願いして、
勤め先を早退して診てもらうことになって、待合室で待ってたそうでやんす。

すると、電話が鳴って受付のネエサンが出ると、案の定、予約の電話。

なかなか予約が詰まっている旨の説明をしているのに、
しつこくお願いして、しまいにネエサンが診療中の先生にお伺いに行く始末。

結構、電話が長く保留された後、なんとかごり押しが通った模様。

やっぱ、世の中みんなごり押ししてくる輩が多いんだなあと思ったとのこと。

そこでやつがれが、それって何時頃の話?

嫁が、16時過ぎだよ。

それ、俺じゃん。

やっぱ、夫婦ってやつぁあ、おそろしいもんでやんすなあ。