青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

再:今日は何の日?

昨年と同じ掲題で、再び。

今日は日本に初めてジャイアントパンダがやって来た日。

カンカンとランランが中国からやってきたら、
リンリン・ランランも香港からやってきて、留園で幸せを食べたんでやんした。

と同時に、ドーハの悲劇の日。

夜中にベッドで毛布にくるまりながら祈るように画面を見つめ、
サッカーほど残酷な神に好かれたスポーツは無いことを思い知った日。

と同時に、味スタの悲劇の日。

信じていた親分の解任報道があり、拠り所を失った心の不安を見事に突かれ、
前年の4-1からの大逆転劇の鬱憤晴らしを、ただ黙って見てるしかなかった日。

と同時に、やつがれの誕生日。

なんでやんすが、今年で何回目の誕生日を迎えたのか、
本人も、もはや正確なところを憶えていないという有り様でやんす。

10.28は、わが愛すべきメモリアルディ。