青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

一年に一回会う人

今日の夜は、会社の懇親会。
約千人規模の着席ビュッフェスタイルの大宴会。

事務局サイドとしては、なかなかに忙しく正直ゆとりはありやせんが、
一年に一回会う人と再会できるのが嬉しい限り。

アトラクションのビンゴゲームの司会者、マイク西口氏。

氏を初めてお見かけしたのは、六本木のANAホテルで開催された、
フリューゲルスの激励会の席上でやんした。

時代錯誤甚だしい衣装と古臭いギャグを繰り出す、まさに昭和のMC。
決して爆笑はないけれど、なんとなくくすぐられる感じがいい。

その後、フリエは消滅してしまったわけでやんすが、
今の会社で、ずっとビンゴゲームの司会をお願いしてきておりやす。

去年は正直だいぶ老けたなぁと思いやしたが、今年はどうでやんしょう。
もっとも、向こうもそう思ってるんでしょうがね。

彼のビンゴゲームが終われば、宴席もほぼ終わりで肩の荷がおりやす。

となったら、頭の中はもう100%菓子杯でやんすねえ。
それまであと、ひとがんばり。