青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

牛に勝ったら踊ろじゃないか♪

食べてすぐ寝ると牛になるという、先達からの恐怖の言い伝え。

それを打ち破ったのが、「今何時?ビーフ味」のコピーとともに、
昭和47年に登場した、明星ラーメンビーフ味のCMでやんした。

牛になった岸辺シローが、子供達と踊りながら歌いやす。

♪牛になったら踊ろじゃないかぁ そそれそーれ、牛踊り♪

そうか、牛になっても踊ればいいんだ!!
その瞬間、我々は久しく悩まされた呪縛から解き放たれたわけでやんす。

そんなわけで、今日の牛戦。

今朝のトーチューの先発予想では、青野さんの代わりに平松が入って、
国産和牛100%ではありやせんが、純血トーキョーの布陣のようでやんす。

2列目の北斗とそうたんの出来が気に掛かりやすが、
2枚ゴリラSBに心置きなく上がって貰って決めて頂きやしょう。

ホームの最後は、勝って踊りやしょう。

そして、藤さんとサリさんに明るくお別れを言いやしょう。

でもきっと、二人の姿が霞んで見えなくなるんだけどね…