青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

小原庄助

朝風呂に浸かり、朝から酒をかっくらい、朝からTVを観ている三が日。

まさに、小原庄助を地でいっておりやす。

たぶん、日本人としてはスタンダードな正月の過ごし方なんでしょうが、
正月明けの社会復帰を思うと果てしなく不安でやんす。

昨日は、天皇杯をTV観戦。

やつがれとしては、ガンバが勝って広島に棚ボタACLが渡るよりかは、
名古屋が自力で勝ち取って欲しいと思って観ておりやした。

ただ、名古屋のサイドからの放り込みサッカーじゃ無理だろうな、と。

ガンバが鮮やかにパスワークで先制し、やっぱりかと思いやしたが、
その後は、名古屋も結構真ん中からの切り崩しも見せ、なかなかの攻防。

名古屋も1点を返す反撃を見せ、しばらくは面白い試合でやんしたが、
残り15分で地力の差がはっきり出てしまいやした。

勝ち越された後は、名古屋はいつもの放り込みサッカーしかできず、
観ててちょっと可哀相な感じになっちまいやしたねえ。

名古屋は、タレント揃いでなかなかの強敵ではありやすが、
あの監督さんのサッカーでいる内は、そうそう恐くは無いなと思いやした。

それにしても、ガチャピン恐るべし。