青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

あくまで晩秋が大事

どうしてもというのは、城福さんだけでなく、
青赤の総意だったと思いやすが、無理な出場はやはり後に響きやす。

梶山選手が2~3週間の離脱。

初戦を劇的に飾ったことで頭をもたげた、
連勝街道を突っ走りたいという色気を、我々は上手に引っ込めねばなりやせん。

全ては、終盤のクライマックスで総力が示せるように、
序盤の今は、自重すべきところは自重することも大切でやんす。

昨年も、前年主力のCBとGKが離脱する中、
新たな布陣を続けたことで守備が生き返り、初夏の猛攻につながりやした。

監督もサポも、人が育つには我慢が必要と知っておりやす。
この我慢が、あの野武士の開花になって欲しいもんでやんす。

ボールを奪ってから攻撃に繋げるモーションへの転化が素早くなれば、
中盤以下の選手にとって、最高の武器となるスキルが身につくことになりやす。

だから、この逆境は大きなチャンスと期待しておりやすぜ、徳永さん。