青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

東京のクネクネは49番

基本的には、海外での団報道によると、梶山選手が移籍先のパナシナイコスで、公式戦初出場を果たしたそうでやんす。

基本的には、団体球技における、日本人選手の個人的な活躍ぶりだけ取り上げる報道ほど、島国根性むきだしで、みっともないものはないと思っておりやす。

それでもやはり、身内チームの選手のニュースとなると、動向が判るのは嬉しいもんでやんすな。

もちろん、やつがれは梶山選手とは縁戚でも、友人でもありやせんが、お互い東京ファミリーの一員と勝手に思ってるわけでやんす。

海外チームでも、ちゃんと出場メンバに選ばれたと聞いただけで、どんなプレイをしたか見ていなくても、安堵いたしやした。

きっと海外でも、あのクネクネしたボールキープは、武器になることでしょう。

東京のデビルフィッシュなんてあだ名が付いちゃうかもしれやせん。

願わくば、良い経験だけ積んで、半年後、空けて待っている東京の10番に戻ってきてくれますように。