青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

一服の清涼剤

職場に、面白い人がおりやす。

彼の人となりについては、空耳アワーの安齋さんのようだと言う人あれば、
漫画家の蛭子さんのようだと言う人もおりやす。

ひとことで言えば、ふにゃ~とした笑顔のおじさんでやんす。

スポーツ欄も順位表も何も見たくない状態に陥った傷心の東京サポにとって、
この月曜日は、重い足を引きずってなんとか出社したわけでやんす。

彼は、この週末、大阪に出張してきておりやして、
仕事の後に、リサーチしておいたスポーツバーに行ったそうでやんす。

大阪に何故かレッズサポの集まるスポーツバーがあるらしく、
そこでレッズ対ジュビロ戦を観戦したそうでやんす。

彼は、実はジュビロファン。

周りが真っ赤な中に潜入するのは、神経が一本飛んでないとできやせんが、
十本ぐらい飛んでる彼にとっては、平気のへーざのようでやんす。

店内で喜んでるのが俺ひとりで面白かったぁとの無邪気な笑顔での報告に、
なんかものすごく和まされた次第でやんす。

でも、よく考えると、生きて帰れたのが不思議な気がいたしやすけどね。

そんなこんなで気を取り直して、次節、次節。