青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

らしさ

暑いし混んでるし、みんなイラつきがちの今時分の電車事情。
今朝の姉ちゃんは、すごかったでやんす。

何があったか判りやせんが、渋谷駅で降りるとき、二十歳前後の小娘同士が小競り合い。
最後に片方が、フザケんなよ、バカやろう!と男顔負けの迫力で怒鳴ってやした。

あんなのが、普通に母親になるかと思ったら、なんか日本の未来にエラク失望。
男女平等を履き違えて、育てられたとしか思えやせん。

日本の民法には明記されておりやす。
男女は本質的に平等である、と。

なんでもかんでも、同じが当たり前と思ってたんじゃ、種の保存もままなりやせんねえ。