青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

数では浦和にゃ勝てん

決してサポの数のことではありやせん。

昔、ボキャ天でやってた山本リンダの「狙いうち」の替え歌。
(駅の順番は不確かでやんす…)

♪ひがし~うらわ~ にしうらわ みなみうらわ~ きたうらわ 
 むさし~うらわ~ なかうらわ うらわは七つの駅があるっ!

東京には一つしかありやせんので。
まあ、多すぎるのも無粋ってもんでやんすがねえ。

お隣の千葉にも因みの駅が多いんでやんすが、やつがれの学生時代には、
名前を見てぶっ飛んだ駅が、京成線にありやしたっけねえ。

国鉄千葉駅前駅」

国営に対して、どんだけ自分達私鉄を卑下してるのか、
当時のお上に対する民間の意識の象徴として、印象に残っておりやす。

鉄ヲタと間違われたくないので、駅ネタは以上。
ともかく、今日こそ浦和に勝つ。

勝ちたい。勝てるはずだ。勝っても不思議はない。
お願いですから勝たせてください。