青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

手のひらを太陽に

休み中、家族と見ていたテレビのクイズ番組の話。

蜻蛉、蛙、蜜蜂。
この三つが出てくる童謡は?

すぐに、答は判ったんでやんすが、息子が次のようなことを言い出しやした。
あと、オケラとか、アメンボとか。

それを受けて、やつがれが止せばいいのに自信を持って付け加えやした。
あと、モグラとか。

すると、ちょっと考えてた嫁から、モグラなんて出てこないはずとのダウトの声が。

なので、そんなはずはないとみんなで歌を検証しやしたが、確かに出てきやせん。

あれ、おかしいなと思って、もう一度最初から一人で歌ったら、謎が判明いたしやした。

モグラはみんな生きている~

ふざけた歌詞の方が、正しい歌詞として染みついていた、やつがれでありやした。