青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

心の凪

城福監督解任の報から一夜明けて。

東京の16位という現状は、監督解任でリセットされるわけではなく、
城福さん一人に全てを押し付けてケジメとするなら、それは絶対に誤り。

少なくとも、選手、フロント、サポーターの全てが痛みを感じなければ、
何も変わらないでやんしょう。

たとえJ2に落ちようと、別にクラブが消滅するじゃなし、
城福サッカーとともに、また上がればいいさと腹を括ってた矢先のこと。

前日には、ムラバーが解任は無いと明言したと聞きやしたので、
ものすごく釈然としない気がしておりやした。

とはいえ、外部の出資者の意向とか、内部組織での求心力とか、
企業トップの視点に入る同じものを見ているわけではありやせん。

やつがれも、残念ながら、そうした嫌らしい大人の事情を、
はなから無碍に否定するほど、もう青くはありやせん。

もちろん今は、この措置で良かったなんて全く思えやせんが、
とりあえず、トップが行った苦渋の決断は受け入れたいと思いやす。

生まれも育ちも東京のやつがれが選んだユニのナンバーは、
東京ローカルを愛する気持ちの象徴として選んだ12でやんす。

いろんな嫌なこと、鬱陶しいこと全てを断ち切って、
ただただ単純に、東京の誰かの爽快なゴールが見たいだけでやんす。

何があっても、週末には味スタが、我々を待ってくれておりやす。