青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

いなごウォーク

イメージ 1

昨年、松原駅辺りの店の前に一口サイズの食べ物が置いてあって、
参加証を持った人達だけが貰ってるのを横目に見ておりやした。

世田谷線つまみぐいウォーキング。
今年は、WEBで調べてエントリーし、家族4人で参加いたしやした。

下高井戸もしくは三軒茶屋で受付手続を済まして、
参加証とつまみ食いチケット10枚を貰ってスタート。

イメージ 2

イメージ 3

やつがれ達は、世田谷線三軒茶屋まで行って、戻りながらのコース。
馴染みの世田谷通りではなく、遊歩道沿いのコースが気持ちいいでやんす。

イメージ 4

イメージ 5

世田谷線沿いの商店街の協賛ノボリの掲げられたお店で、
チケットと引き換えにつまみ食いの品を頂くことができるシステム。

協賛店の数もかなり多く、各店のつまみ食い品もどれも魅力的で、
10枚のチケットをどこで使うか、目移りして困っちまうんですよねえ。

可愛い招きネコの形のお菓子や、有名な松陰ジンジャー、
アイスコーヒー、コロッケ等、たくさん頂きやした。

これだけ楽しい企画なのに、イベント参加費は、全くのロハ。

ボロ市通りでは、反対コースの方たちとかなりすれ違いやしたが、
それもそのはず、パンフレットには参加者1700名とありやした。

こんな楽しいウォーキングなら、毎週でも参加したいもんだねえ。