青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

J2狸合戦2nd

狸ダービー二戦目。

ポカリスエットスタジアムは、TVで観てるとゴル裏の横に鎮座した、
巨大ヴォルタくんが眼に入り、そっちが気になっていけやせん。

6月の味スタには、ヴォルタくんが駆けつけてくれやしたが、
今回は、ドロンパが初アウェイ参戦らしいでやんす。

今日は、ヴォルタくんの自転車VSドロンパのスケート対決があるので、
現地組の方には、楽しいパフォーマンスが待ってることでしょう。

期せずして、狸つながりで友好を深める両クラブでやんすが、
東京としては、磐石の首位固めのためには落とせない試合でやんす。

敵の前線には、柿谷と津田といった強力な手練がおりやすし、
伏兵杉本の投入には気をつけねばいけやせん。

前回は、梶山が何とか押し込んだ一点を守りきっての勝利でやんしたが、
失点を恐れず、今日は攻撃的に色んな仕掛けで撃っていって欲しいねえ。

この試合は譲れやせんが、どこかと共に昇格できるのならば、
正直、狸ダービーが続けられる徳島と一緒に上がりたいもんでやんす。

ただ一つの気掛かりは、ドロンパにはいないのに、
ヴォルタくんにはティスちゃんという彼女がいること。

先日、ドロンパの誕生祝いに来たキティちゃんが、実は37歳と高齢で、
しかも、ダニエルという恋人と二股掛けた性悪女の可能性が、急浮上。

ドロンパ君には、くれぐれも、ヴォルタくんとティスちゃんを巡って、
三角関係に陥らないよう自重して頂きたいものである、なんてね。