青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

J1狸合戦

悪夢のGW3連敗後、今日はJリーグ第13節、アウェイの徳島戦@ポカスタ。

東京としては、最後の最後のところがふんづまっての3連続無得点。
決定機は作れるも決定力の瑕疵での連敗ゆえ、勝敗は攻撃陣次第。

あと数センチの精度アップを個に期待するしかありやせん。

守備陣の連続1失点も、攻撃陣が決定機のチャンスをモノにして、
先制、追加と順調に積み重ねていたら、防げたかもしれやせん。

もちろん、ひとつの勝ちで状況が180度反転する可能性もありやす。
その意味では、今日の狸ダービーは、前半のヤマかもしれやせん。

J2時代、1部で狸ダービーができる日が早く来るように願いやしたが、
意外に早く、この日を迎えることができやした。

阿波狸君は、かなり苦しんだ後、ちょっと上げ潮ムードのようでやんすが、
ドロンパ君も、そうそう同情して手を貸してあげる余裕はありやせん。

ガチ対決でやんす。

で、相手のHPで戦力を確認したら、レドミの弟は4週間の怪我らしく、
後、嫌な選手としては、津田と千代反田ぐらいしか分からず。

それにしても、千代反田はいつの間にか移っていて、あれっという感じで、
東京の対戦相手に名を連ねていて驚かされる選手でやんすな。

まあ、相手云々ではなく、東京が喉に引っ掛かった得点力を引き出して、
スッキリしたゴールを生むことができるか次第でやんす。

同じ狸なので、化かされて帰ってこないようにね、ドロンパ君。