青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

祝復活 狸ダービー

昨日の昇格プレーオフ勝戦@国立は、京都対徳島。

京都さんがホーム側で、狸さんチームがアウェイ側。
これって前々回の天皇杯決勝と同じじゃんと思ったら、結果も同じに。

見事、狸さんチームの優勝で、徳島が四国勢初のJ1昇格を果たしやした。

完全にJ2仕様のサッカーがはまってた徳島が、前半の得点を死守しての勝利。
それにしても、津田のシュートは魂の入ってた気持ちよいゴールでやんしたねえ。

徳島の皆さん、おめでとさんでやんす。
きっと、来季の開幕が待ち遠しくて、「うずうず」してることでやんしょ。

J2で戦った相手と、1段上のステージ上でまた対戦できるなんて嬉しいやね。
これで来季は、ついに「狸ダービー」がメジャー入りいたしやすな。

まあ、東京はJ1暦が長いけど、来季は監督も変わるしルーコンもいないので、
来季の対戦に向けて、強気に先輩風吹かして言えるようなコメントはありやせん。

だけど一つだけ自信を持って言えることがありやす。

「ヴォルタ君&ティスちゃん」より、「ドロンパ」の方が絶対に可愛い!!