青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

禍福

昨年、降格の決まった最終戦後、どんだけ荒らされてるかと覗いた掲示板で、
印象に残ってる小ネタがありやした。

降格で見知らぬJ2の世界で、心細く迷ってるドロンパ君に、
千葉のジェフィ君が、案内してあげると手を差し伸べてくれて、ひと言。

1年でJ1に戻れると思ったら大間違いだからね。

どこのサポの書き込みかは定かでありやせんが、オチの見事さに感服しつつ、
絶対にウチは違う、必ず一年で上がれると、心の中で叫んだもんでやんす。

それから、4ヵ月後、その自信を見事に打ち砕いたのが、
震災の影響で2戦目となったジェフ千葉戦の0-3完敗でやんした。

とてつもない高さとロングスローという武器を備えた、曲芸的なサッカー。
J2では、そこまでしないと駄目なのかと、暗澹たる気分になりやした。

あのときは、やはれ優勝候補は千葉で、東京はとにかく、
なにがなんでも3位以内で昇格さえできれば御の字と思ったもんでやんす。

あれから、半年、正直なところ、東京が既に昇格&優勝を決めて、
千葉との再戦の日を迎えられるなんて、夢にも思いやせんでした。

まさに、禍福は糾える縄の如し。

ただ今日は、4月の完敗のときの巨人と手長が警告累積で出場停止となり、
ちょっとリベンジの矛先が鈍りがちでやんす。

でも、同じ試合で、米本が佐藤に引っ張られたせいで大怪我し、
それが序盤の失速の要因になったこともありやした。

元来、犬は狸の天敵であって、もともと相性は悪いんでやんすが、
今日はきっちり勝って、リベンジを果たしたいもんでやんす。

ただね、敵さんは先週も味スタでOB巻に負けてるもんでやんすから、
ハニピーとヤザーの居る東京には、高いモチベで臨んでくるはずでやんす。

でも、大丈夫。
敵さんが余りにリキ入れて向かってきたら、そっと言ってあげやしょう。

こっちは、優勝決定済。

負けたって、痛くも痒くもないんだからねえ。