青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

天皇杯準決勝

今日は、天皇杯準決勝が開催されやす。

カードは、J1のガンバ対清水と、J2の千葉対山形。

巷では、ガンバ優勝の可能性が濃厚との見方が強いようで、正直、やつがれもそう思いやす。

ただ、ガンバは、リーグ優勝のためには、次の土曜日の神戸戦は絶対に落とせやせん。

もちろん、清水も残留のためには、同じでやんす。

天皇杯は延長があるので、長丁場になることもあり、どこまで戦力を温存するのか、監督の采配が見物になる戦いでやんす。

ガンバ優勝の鉄板予想が覆ると、面白いというより、かなりゲスい興味満載の決勝になりやす。

清水がJ2の格下相手に、シルバーコレクターのジンクスを破れるのか。

場合によっては、J1からの降格チームと、J2からの昇格チームの一騎打ちという前代未聞のカードが実現するのか。

はてさて、どうなりやすかね。