青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

何故退任?

昨日、ヴァンフォーレ甲府の城福監督の退任が各誌で報じられやした。

ちなみに、甲府のオフィシャルではまだ発表されておりやせん。

少なくとも、2期連続でJ1残留を決めた功績から解任は考えられず、日刊は、クラブから続投要請があったと報じておりやすので、自主的な勇退のようでやんす。

ただ、やはり最初に思うのは、何故?という疑問。

今のところ、そこまで踏み込んだ報道はありやせんが、NHKだけは、城福さんが次のような意向を示したと伝えておりやす。

「指導者としてさらなる段階に挑戦したい」

これがホントなら、色々と憶測は広がりやす。

海外クラブや、J1で優勝争いできるクラブ、例えば鳥栖や川崎からのオファー、或いは五輪代表監督や、ノノさんのようにクラブ代表の誘い、などなど。

シーズンが完全に終われば、いずれ、ニュースで結果は分かることになるわけでやんす。

とりあえず、お疲れさまと、次節の中銀スタジアムでは勝たせてねと言っておきやしょう。