青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

断じてインフルではない

先週から数時間おきに発作的に出る咳に悩まされておりやす。

ひょっとしてインフル感染かと疑って、気にしておりやしたが、
咳の出始めから3日以上経っても、高熱にはなりやせん。

普通の風邪にしても熱が全く出ないのは、おかしいな、と。

毎週末、通ってきてた歯医者も昨日でラストとなり、
待合室で、2:月の年中行事を思い浮かべておりやした。

そうそう、開幕前の2月の最後の土曜日には、
掛かりつけのお医者さんで薬を貰ってこなくちゃいけねえな、と。

そこで気付きやした。
嗚呼そうだ、咳は花粉症のせいだ、と。

花粉症っていうと、クシャミと思う方が多いかもしれやせんが、
やつがれの場合は、咳の症状が出るんでやんす。

花粉症が原因で、鼻の奥のほうで鼻水が喉に流れ込み、
それが喉の上部を刺激して咳が出る、後鼻漏という症状でやんす。

なので、伝染性のウィルスに冒されたわけじゃありやせんので、
咳をしても、別にマスクする義理はねえんでやんす。

でも、マスクしねえとマナー知らずと思われるご時世、
しかたなく、会社ではマスクをしてるんでやんすが、暑くて鬱陶しいだけ。

だから、今度誰かが、風邪ですか?と聞いてくれたら、、
大きな声で答えてみたいもんでやんす。

断じてインフルではなく、浮世の義理だ!!