青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

最強ジャパン

やはり、△筆頭に長谷部、長友、香川と海外組主体の代表は強いでやんす。

にしても、ヨルダンの監督さんのコメント。
昨日の日本代表ならブラジルにも勝てる、んだそうでやんす。

それは幾ら何でも言い過ぎだと思いやすが、確かに、
スピードに破壊力が加わり、過去の代表履歴で一番の強さかもしれやせん。

南ア大会の上を行く、快進撃に期待も膨らみやすなあ。

とはいえ、麻也が離脱しただけで、一気に薄くなるCB陣。
麻也交代後、急にゴール前の敵のシュートが増えたような気がいたしやす。

フィジカルの強い海外の選手たちを相手と想定した上でも、
なお、モリゲにお呼びが掛かっても不思議は無いと思うんですがねえ。

一昨年、対戦相手とした見てた頃に比べたら、
ひと回りもふた回りも、大きく成長したように思えやす。

代表戦見て、歯軋りする思いの一方で、
きっと、すぐそばの18番の先輩見て、思ってることでやんしょ。

あせらないで、今は積み重ねることが大事。

ザック父さ~ん!!
東京のモリゲは、きっと頼れる孝行息子になると思うよ。