青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

今日のキックオフは夜だん

オマーン戦は、TV放映開始の18時から飲み始めて、19時半のキックオフには、出来上がってしまったので、今日はしっかり調べてきやした。

といっても、今日は、帰宅が間に合うかという観点からですが。

新聞の番組欄を見ると、案の定、BSが18時放映開始で、民放が19時放映開始。

そして、新聞の番組欄にはどこにも、キックオフ時刻が書いてありやせんでした。

なんか最近のTVは、CM前の入り方や前後で同じとこ何度も流すとか、嫌らしい手法が鼻に付きやすなあ。

将来的には、結局のところ、視聴者目線に応えた、親切な姿勢が伺える局の方が、生きながらえることになると思うんですがねえ。

キックオフ時刻くらい、ケチケチしねえで、乗っけたんさい。

それはともかく、今日の相手ヨルダンは、ジーコがわざわざ、GKに気をつけろとアドバイスしてるチーム。

なかなか得点できずに、苦しむかもしれやせんが、オマーン戦の一点目のようなプレイが出れば、問題ありやせん。

問題は、キックオフ時刻に間に合うよう帰宅できるかどうか。

17時過ぎたら、気配を消して仕事してることにいたしやす。