青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

社長に文句言ったの誰?

どうやら東京のクラブ宛に文句を言ってる輩が多数いるようでやんす。

7/16開催のいわゆるファン感の余興で予定されている女装に関して、社長名での弁明がオフィシャルにでておりやした。

別に、選手がニューハーフになるわけじゃあるまいし、女装ぐらい良いじゃん。

やつがれの母校じゃ、男子校ながら、毎年文化祭で女装して、ミス駒場コンテストなるものが、メインイベントになっておりやした。

それが参加者のその後の人生に多大なる影響を与えたなんて聞いたことありやせん。

確かに、川向こうなど派手にやってるとこの真似だと、本業に影響しないか心配になるかもしれやせん。

でも、やつがれの母校じゃ、むしろ参加者みんなが、最高学府に行く結果を見せておりやしたがねえ。

今まで良識を保ってきたのに、何を今さら下らんことに選手を巻き込むのかという受け止め方もあるかもしれやせん。

でも、そんなことで本業に影響が出るようじゃ、はなから勝負に勝てるわけありやせんぜ。

むしろ、東京の選手に足りない部分に良い影響があるようにも思うんですがねえ。

華麗なテクニックを持った能力の高い東京の選手達に足りないものは、泥臭さとか、敢えてカッコ悪い形になっても飛び込む思い切りの良さとか、なわけでやんす。

自分から進んで、女装みたいな見世物になってみたりしたら、意外に良い意識改革に繋がるかもしれやせんぜ。

ただし、嫌がってる選手への無理強いはやめといた方が良いことには、間違いありやせんが…